ixaをのんびり遊んでいます 1-3鯖

1-3鯖で生存している人の記録

影城主の加勢部隊育成

これまで影城主は本城主から余った武将を譲与で貰って主に加勢部隊を組んでいましたが

今回はキャンペーンで新天の浅井長政を入手できたので、せっかくなので加勢1軍部隊を編成し直すことにしました

 

1人目は前期天戦くじで手に入れるも放置していた南部晴政

素材も本城主に送らなかった武将しか残っていないので、手軽なところで徳川から破軍を狙うことに

 

f:id:sigaret:20200816182704p:plain

 

此処で御三家ノ才がついても2枚余ってるのでいいか……と思っていたら、確率通り御三家ノ才がつきました(スクショ撮り忘れ)

 

f:id:sigaret:20200816182714p:plain

 

なので、今度はスキル合わせをして候補を破軍のみに絞り……

 

f:id:sigaret:20200816182723p:plain

 

ちえが10枚ぐらいあるので活用して無事に成功!

此処まで順調に来たので、そのまま交換したばかりの浅井長政の育成

 

f:id:sigaret:20200816182734p:plain

 

夏くじを引いて貯まった極撰くじを引いて手に入れた武将を素材に一つ目の合成

確率通り六死八活……駄目なら洞察、轟砲は対象範囲が狭くて今後組み直す時に面倒ですし、効果も上記二つの方が強いのでどちらかでお願いします!

 

f:id:sigaret:20200816182744p:plain

 

うーん!

轟砲じゃなくて良かったと思うべきか……

発動率はともかく、全員極限突破した武将で組めば効果は同じ90%になるはずなのでままええか

 

f:id:sigaret:20200816182758p:plain

 

ってことで、次は何かのくじで引いた佐久間を素材に合成

これはもう第一候補でお願いします!なんでもしますから!!!!

 

f:id:sigaret:20200816182805p:plain

 

無事にこっちは確率通りついてくれました!

……2.5倍になるのにスキルがしょぼいですが、いいんです。長政好きだし、今後本城主に渡さない素材を手に入れたら優先的に入れ替えていけばいいんです、はい

 

あとはぱぱぱっとレベル&ランクを上げて、有り余ってる童で極限突破も済ませれば~

 

f:id:sigaret:20200816182819p:plain

 

はい、完成です!

全員、四枠目は空いてますがとりあえず完成なんです!

枠埋め&器対応している極限突破武将ということで小野を引っ張ってきたので、こいつの三枠目も入れ替えないといけないですね……

 

どれぐらい火力が出るかは分かりませんが、これまでの影城主の武将から考えると十分でしょう

2軍落ちした武将のスキルもちまちま入れ替えたいですが、その前にこの4人の武将の枠を埋めないとな~~