ixaをのんびり遊んでいます 1-3鯖

1-3鯖で生存している人の記録

朝倉の極限枠にチャレンジ

どーも(/・ω・)/

ようやく資源1万超えを達成して、メダルがまた5枚を超えましたので最後の饗宴を交換して合成を行いました

 

 

f:id:sigaret:20200823134954p:plain

 

 

はい、画像では分かりませんが、こちらの素材をぶつけるのは防御武将の朝倉さん

わざわざ饗宴を使って強化を図るのに、攻撃武将ではなく防御武将の朝倉さんです

蘆名を所持していないとはいえ、2倍スキル持ちの復刻覇早雲を所持しているのでそちらに布団と神光の二面待ちをする方が良いと分かってはいました

 

 

 

ですが、やっぱり防御武将を強化したい!

特に本丸防御陣形の1列目は一条と朝倉の極限枠にSランクスキルを付与すれば完成です

そして、Sランクスキルを付与する為の素材はあるものの、朝倉にはまだ布団がついていなかったので布団も選択肢に入れたかったのです

布団素材自体はS2追加を終えてるものが1枚、S2追加待ちが5枚手元にある状況ですが、2列目の部隊の武将にも布団は追加したい……🤔

となれば、もうここで饗宴と保険のSランクスキルを追加できる素材でやるしかないじゃん!!!ってことでぶち込みました。

 

お供は朝倉さんと同期の天である細川さん

極限突破してなければ影城主に譲与する手もありましたが、極限突破してしまっているし、本丸防御のコストを考えると今後は控えで出番があるかな?って感じだったので思い切って注ぎ込みました

 

 

 

できれば布団、もしくは神光以外のスキル、最悪でも神光が付けば他3人の布団の火力は上がる……

何卒、お願いします……とお祈りをしながらぽちっとな👆

 

 

 

 

 

f:id:sigaret:20200823135005p:plain

 

 

 

???!?!???

 

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

 

赤い文字が見えてほっとしたあと、追加されたスキルを見て思わずガッツポーズしちゃいました(*'ω'*)

これでもう朝倉は一旦完成でいいので、あとは一条の極限枠を埋めるだけ!ここで別のスキルだったら通常枠で狙い直すか、極限枠で再チャレンジだったのでこれは嬉しい!

 

 

 

f:id:sigaret:20200823135023p:plain

 

 

朝倉が無事に完成したので本丸防御陣形はこんな感じ

3列目にこれまで記事にしてこなかった武将が1人いますが、此方の武将の合成結果はまた後日に書こうと思います

秀頼をいずれ加勢に回したいことを考えれば、素材で使った細川に模倣スキルをつけて入れ替えで良かった気もしますが、模倣スキル待ちの武将が他にもいるのと手持ちですぐに使える掃天封壁陣持ちがこの秀頼だけだったので替えが効かないんですよね……

最も、1-3鯖で掃天封壁陣が発動したからといって、今更幾つのスキルを無効化にできるんだって感じもしますが( ;∀;)

一つも無効化できない可能性も考えると模倣スキルと入れ替えるか、他の模倣*2持ちの武将に入れ替えもありかなーって考えてます🤔

 

 

 

ついでにこの合成で片鱗がまた貯まったので天上くじ……

育成素材不足ではありますが、覇の尼子さんとか来てもいいんですよ?

 

 

 

f:id:sigaret:20200823135015p:plain

 

 

尼子さんではないですが、今期天上から2枚目の天になる長宗我部さん!!

極限待ちの武将の数を考えると育成する余裕はないので、売って銅銭に変えるか、S2を追加して一条さんの極限枠に使おうかな?

もしくは余裕ができるまで手元で腐らせておくか。……今後追加されるスキルによっては大内の初期スキル以外で加勢向きのスキルが増えるかもしれないし、そう考えると一旦保留が一番安牌か

 

今日はもう白くじも引けなくなってしまいましたが、明日も休みなので他のカードの整理などをじっくりやろうと思います

 

ではでは(/・ω・)/

 


戦国IXA(イクサ)ランキング