ixaをのんびり遊んでいます 1-3鯖

1-3鯖で生存している人の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

くじ結果など……

お久しぶりです。 ixa内の活動は続けておりましたが、ポケモンの新作の発売や転職の関係でブログの更新は久しぶりです。 更新していない間も少しだけ金くじを引いたり、天上くじなどを引いたりしていたので一部の結果を…… 先ずは先日の合戦報酬+ログボで貯ま…

黒田防衛

合戦お疲れ様でした。 今回は開戦前から程々に赤く染まっていたので、早々に覚悟を決めて待ち構えていると敵襲のランプが点滅。 少しでも生き長らえる為に合流に乗っていそうな陣を直前まで払ったりしながら直前に兵を配置して…… 一発目を弾き返し、折り返し…

ランクアップ終了

ランクアップの確立2倍が終了しましたね。 あのあともちまちまとランクアップを行って概ね限界突破させたい武将の強化は終わりました。 最後の武将は☆0lv20の素材が余ってたので趣味でランク上げました。 佐竹などは徳川でスキルを入れ替えたいですねぇ……。 …

10/25~26 防衛結果

合戦お疲れ様でした。 今回も開戦前から周囲は真っ赤に染まっており、防衛するかどうか悩んでいる内に同盟員の皆さんの出城が次々落とされて自分の番へ…… 1発目は7合流。 どうするか悩みながら攻めてる間に合流が飛んできたので余ったコストで防衛部隊配置と…

キャンペーンなので限界突破

ランクアップ確立があがってる間に行った合成を何枚か。 まだ上げたい素材は残っているので、小姓の応援を使ってでもこの機会に限界突破まで済ませるべきか、後々の同盟の陣が行われたあとにもっとよい状況になるのを期待して我慢しておくか悩みどころですね…

統一戦

お久しぶりです、ぼちぼち続けています 本領に攻撃が来ず、まあまあ兵も溶かせて満足したので、まだ終了していませんが記事の更新をば 最後の凸先で兵をがっつり詰め込んでいた方がいらっしゃり、久しぶりに攻撃で沢山兵を溶かすことができました 最初は拠点…

防衛結果……

合戦二日目もあと2時間を切りましたが、復活しても兵がいないので更新 今回は同盟の方から、何名か加勢を頂いていたこともあって、ちょっと悩んだものの前回同様防衛チャレンジ…… 結果は合流攻撃二発目で粉砕されました 二発目は鉄砲足軽などが若干足りずに…

愛姫育成

本命の素材の下準備が終わらないので、一軍との入れ替えや加勢で活用しようと思っている武将のスキル追加に着手することに 愛姫に立原久綱を素材にチャレンジ できれば再興軍がついてくれると嬉しいのですが、結果は…… はい、失敗 普段は失敗してしまうと、…

防衛記録

合戦お疲れ様でした。 合戦二日目まで敵襲がなく、今回は戦功稼げそうにないなぁ……と思っていたのですが 夕方頃からちらほらと敵陣に囲まれ始め、あっこれは合流飛んできますわ……と思い、ちょっと悩んだあとに兵配置 さあ、どんとこーいと思いながら2時間弱…

極限突破と大谷育成

イベントクエスト達成の為に極限突破と先日の秋くじで入手した大谷の育成を行いました 極限突破したのは此方の二枚 クエスト達成のためには1枚だけで良かったものの、ちょうど手元に童があったのでやってしまいました もう一枚、童はあるものの其方はランク…

影城主の……

先日、極選くじからお越し頂いた立花さん これ以上、兵を減らしたくないので出城陥落後からちまちまと合成を行い…… 最悪、火牛鬼でも良いと思いつつポチっと押して…… まさかのS2スキルの追加に成功! 馬防で使うつもりだったものの、こうなってくると欲が出…

秋くじ

おはようございます! 10月に入って秋くじの第二期間が始まりましたね 引くか引かないか、引くにしてもメンテ明けまで待つか待たないかで悩みましたが シクレ百地さんが欲しいんだよなぁ……と思い、最後のチャンスだと思い引くことに 先ずは影城主から……此方…

スキル強化

こんばんは こつこつと空き地凸でlv20にした上武将をスキルlv上げにつぎ込み…… 長らく放置していた妙玖の戦陣破軍のスキルlvを10まで上げました 隠し駒を全攻防スキルに入れ替えたい所ですが、現状はこれで完成でいいかなぁ 防衛の低コスト部隊と無血するけ…

影武者残党戦

おはようございます。 盟主様・補佐様がお忙しいということで、先日の影武者残党では私の本領に加勢を集めて頂いて連続防衛にチャレンジ致しました。 個人での最高防衛回数は5回(?)だったと思うので、今回は何処まで伸びるかなぁ~と少しドキドキしながら挑…

前田慶次育成計画2

合戦お疲れ様でした 育成途中の前田慶次ですが、最低限実用出来るレベルにしたい……と思い、使っていない極防御武将などを溶かしてS2をつけて合成を行って…… 此処まで完成させました 太田三楽にS2を追加し追加合成を行ったものの、結果はご覧の通りで保険に残…

前田慶次育成計画1

前日に極限突破した此方の前田慶次さん 地道に仕込んでおいた素材の準備がちょうど終わったので勢いで合成することに 手元で持て余していた濃姫をやけくそで追加したら傾国ノ美姫もついた酒井さん それと前日に2枚合成で傾国ノ美姫のついた摩阿姫の2枚合成で…

せっかくなので極限突破

秋くじのオマケで引いた極選くじからおいでになられた前田慶次さん 豊久を所持していないので恐らく使わないものの、格好良いイラストなので溶かすのもなぁ……と思ってやってしまいました はい、他に極限待ちの武将は沢山いた筈なんですけどね どうせなら好み…

真似素材

ちまちまと素材製作 完成していない武将ばかりなので、もっとペースを上げたいところですがランクアップの済んでない武将も多く停滞気味ですねぇ(´ω`;) 一人に絞って集中的にやるのが賢いのは分かっているものの、あれもこれもと手を出してしまうのをどうに…

粉砕

合戦開始30分程で敵襲が来たので防衛した結果がこちら 案の定、見事に粉砕されましたね…… 防衛したらこうなって兵損に嘆くことは分かっているんですが、毎回一度はこんな感じで粉砕されています おかげで毎度毎度兵の数がかつかつで……次の合戦では防衛をせず…

偶には上手くいく時もある。

先日の毛利の合成の続きを陣張りの合間に行いました 素材は中々使う機会がなく、手元にあった含笑院を贅沢に(?)二枚使用 出来れば暁光を外したかったけどそうすると成功率が50%なかった気がするのでこのまま よく考えると含笑院を二枚ともランクアップさせ…

こつこつと合成

イラストが好みなので影城主用に育成中です。 合戦期間の短縮によって兵の補充が追いつかず、防衛する必要はやはりないのでは……と思わなくもないのですが、影は本城主に加勢を送るぐらいしかやることがないのでカタストロフを入れ替え次第、譲渡して使ってい…

合戦初日

未だに兵の研究も生産も追いついてませんが、クエストで貰った弓騎馬を抱えて幾つか攻め込んだので結果をぺたりと……。 分かりきっていたことですが中々火力も伸びませんね……。 陣のレベルを上げたらボーナスがあることをすっかり忘れていたのもありますが、…

仮完成

陣張りをしながら、何度かの合成失敗を挟んで立花を仮完成させました。 手持ちの徳川、小山田を全てぶち込んで何とか埋まった……。 三つ目は破軍の方がついて欲しかったのですが、後々に模倣スキルとの入れ替えが確定している枠なのも考えると十分ですね・v・…

初回合戦を終えて……

休みが明けた瞬間に更新を放置する体たらくですよ。 お久しぶりです、2+3鯖も初回合戦を終えて、既に次回合戦のお知らせが来ていますね。 前回は防衛戦+残業フィーバーで殆ど何もできなかったのですが、今週は夜勤で攻撃側なのでどこか攻め込みたいなぁ~~…

極限突破

これらを合成して 結果がこうなります。 はい、立花宗茂を極限突破しました。 これで手持ちの童は尽きたのでスキル追加に集中できますね。 といっても、同時に連休が終わって仕事の始まりも待っているのですが…… 些細なネタでいいので、なるべく更新を継続し…

三好の極限スキルチャレンジ1

タイトル通り、数多の失敗を経て漸く限突素材を2枚確保出来たので挑戦。 確立は40%、TRPGならぼちぼち信用出来る……訳のない数字ですね……。 ちえを使えば50%になりますが、どうせ失敗する時は失敗するし成功する時は成功するので、何度か挑戦することを視野に…

使い道

今期最初に引いた天戦くじで降臨された前期天の蘆名さん。 弓焙部隊の予備で使うか、素材として宛がうか、取引で売り払って少しでも銅銭の足しにするか悩みどころ。 ある程度銅銭に余裕が出来ていたら、S2追加して適当な防御武将に素材として使うか、まだ何…

所領

遅れながらもメイン城主の所領確保終わりました。 影城主の方は隠し玉もないのでゆっくり確保していこうと思います。 あとは内政を進めて、兵種の研究も早く終わらせていきたい……。 二枚目の祝いくじの結果ですが、案の定スクショは撮り忘れました。 メイン…

追加合成

高校野球を見ながら、内政を進めつつ幾つかスキル追加を行ったので結果をぺたり。 防衛で主力として使ってる妙玖の四枠目、前期ソロ合流用に購入して放置してた晴信に繋ぎのスキルを二つ追加しました。 今更、こんな繋ぎスキルで合流攻撃に使えるのか?とか…

限界突破チャレンジ

連休初日なので城主レベルを上げるついでに貯まっていく素材で限界突破チャレンジ。 現在は天武将だけでもランク5のまま放置されてる武将がこれだけいるので、何とか早いうちに限界突破を終えてスキル追加してない武将はスキルまで終わらせたいなぁ……。 等と…