ixaをのんびり遊んでいます 1-3鯖

1-3鯖で生存している人の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮完成

陣張りをしながら、何度かの合成失敗を挟んで立花を仮完成させました。 手持ちの徳川、小山田を全てぶち込んで何とか埋まった……。 三つ目は破軍の方がついて欲しかったのですが、後々に模倣スキルとの入れ替えが確定している枠なのも考えると十分ですね・v・…

初回合戦を終えて……

休みが明けた瞬間に更新を放置する体たらくですよ。 お久しぶりです、2+3鯖も初回合戦を終えて、既に次回合戦のお知らせが来ていますね。 前回は防衛戦+残業フィーバーで殆ど何もできなかったのですが、今週は夜勤で攻撃側なのでどこか攻め込みたいなぁ~~…

極限突破

これらを合成して 結果がこうなります。 はい、立花宗茂を極限突破しました。 これで手持ちの童は尽きたのでスキル追加に集中できますね。 といっても、同時に連休が終わって仕事の始まりも待っているのですが…… 些細なネタでいいので、なるべく更新を継続し…

三好の極限スキルチャレンジ1

タイトル通り、数多の失敗を経て漸く限突素材を2枚確保出来たので挑戦。 確立は40%、TRPGならぼちぼち信用出来る……訳のない数字ですね……。 ちえを使えば50%になりますが、どうせ失敗する時は失敗するし成功する時は成功するので、何度か挑戦することを視野に…

使い道

今期最初に引いた天戦くじで降臨された前期天の蘆名さん。 弓焙部隊の予備で使うか、素材として宛がうか、取引で売り払って少しでも銅銭の足しにするか悩みどころ。 ある程度銅銭に余裕が出来ていたら、S2追加して適当な防御武将に素材として使うか、まだ何…

所領

遅れながらもメイン城主の所領確保終わりました。 影城主の方は隠し玉もないのでゆっくり確保していこうと思います。 あとは内政を進めて、兵種の研究も早く終わらせていきたい……。 二枚目の祝いくじの結果ですが、案の定スクショは撮り忘れました。 メイン…

追加合成

高校野球を見ながら、内政を進めつつ幾つかスキル追加を行ったので結果をぺたり。 防衛で主力として使ってる妙玖の四枠目、前期ソロ合流用に購入して放置してた晴信に繋ぎのスキルを二つ追加しました。 今更、こんな繋ぎスキルで合流攻撃に使えるのか?とか…

限界突破チャレンジ

連休初日なので城主レベルを上げるついでに貯まっていく素材で限界突破チャレンジ。 現在は天武将だけでもランク5のまま放置されてる武将がこれだけいるので、何とか早いうちに限界突破を終えてスキル追加してない武将はスキルまで終わらせたいなぁ……。 等と…

合成後

夏コミいってきました。 始発で本日久しぶりの参加だったのですが、一般の待機列はかなりやばかったみたいですね。 企業列に並びながら、ツイッターでちょくちょく経過を眺めていたら、東京テレポート駅から降りた方が最後尾が近いなんてツイートを見てびっ…

しゅーりょー

あのあと何事もなく天下統一戦が終了し、本日の12時から新章に向けてのメンテナンスですね。 来期は何処の大名でスタートするか、暫くソロでいくのか何処かの同盟にお世話になるのか。 全くのノープランなのですが、引退しない程度にぼちぼち楽しんで遊べた…

カード整理

天下統一戦の真っ最中ですが休日出勤なので初日は何もせずに終了。 明日……というか、今日は少しぐらい何処か攻め……攻める場所は残っているんだろうか(´・ω・`) この時間から出来ることなんて何もない為、ちまちまと刷新に備えてカード整理。 刷新初日から数…

刷新

来週に刷新を控えて今更ながらブログを始めてみることにしました。 今期中盤からは仕事の都合で自領の防衛、同盟員への加勢ばかりを行い、引退するか悩みましたがこれをきっかけにモチベーションを上げていきたい。 特に今期は攻撃はからっきしだったので、…