ixaをのんびり遊んでいます 1-3鯖

1-3鯖で生存している人の記録

出雲阿国と大友義鎮

こんばんは(/・ω・)/

アプデで少し前までの覇武将が復刻されましたね!

極選ポイントは本城主だけ引かずに貯め込んでおいたのと、出来心でつい課金して金くじを30連程引いて4回もチャンスが出来たので1枚ぐらいは引けるでしょ!!!!

 

 

 

……等という甘い期待は打ち砕かれて覇武将は引けませんでした。

今回追加された武将のスキルを見て、覇尼子がさらに欲しくなったのですが掠りもしませんでした。

最初の20連は本当にただのグロ画像だったので、唯一まともだった30連目の結果だけ貼ります。

 

 

 

f:id:sigaret:20201001183317p:plain

 

 

 

覇は引けませんでしたがシクレ極と天武将はちゃっかり引きました。

ここ最近更新をサボり気味ですが、これも運営さんがネタにしていいよという気遣いでしょう!

ということで出雲阿国の性能とテーブルをぺたりと貼っちゃいましょう!

 

f:id:sigaret:20201001183448p:plain

f:id:sigaret:20201001183500p:plain

f:id:sigaret:20201001183755p:plain

f:id:sigaret:20201001183804p:plain

f:id:sigaret:20201001183811p:plain

 

になります。

今月追加の極武将がさらっといるのは極選くじから出てきたからです。

 

 

 

スキルを見た感じ、三列目~五列目の本丸防御に配置した部隊全部に効果があるのかな?

これと今日メダル交換に追加された照子のスキルを見たせいで余計に尼子が欲しくなったわけですね。

手持ちの武将で50コス以内に収めると必要なくなるから、と刷新直後に素材として溶かした低コス姫とかが此処に来て必要になってくるとはなぁ……🤔

どっちにしろ、今のままでは無双英傑、三千世界を追加しない限りコストに空きなんて出来っこないわけですが、どうしましょうね……

コストが重い今川を溶かして初期スキル移植を狙うなりしないと活かすのは厳しそうです( ;∀;)

 

 

f:id:sigaret:20201001184415p:plain

f:id:sigaret:20201001184423p:plain

 

 

 

ついでにオマケの大友義鎮さん

名声軽減系のスキルで強そうですね!!!!!

……ちなみにこれを引き当てたのは本日から新規登録が解放された4-8鯖です。

しかも4-8鯖の影城主です。秋くじを引いたあとの極選くじで引き当てたのですが、来期合併したとしても影城主では使い道がないかなぁ……。

そもそも合併しない可能性もありそうなので、とりあえずは塩漬けにしておこうと思います。

 

 

 

今回のアプデでランクアップなどの負担が増え、萎えていましたが出雲阿国を活かせるよう編成を考え直してみようと思います。

ではでは、またそのうち(/・ω・)/

 


戦国IXA(イクサ)ランキング